2011年10月4日火曜日

10.3 理科支援、板書の会4

今日は理科支してまなびして大学でした。
通常が戻ってきた…。

小学校は総じて良い感じだぞ。
色々細かい反省はあるけども。

週2まなびで子どもと関わってるのは大きいな。
子どもと接することわたしがなかなか自然になってきたぞ。




大学は2限だけだったので、1限目の時間に板書の会4。
台風等々で延期になったのでまだ4回目。
いってる間に実習始まる。

模擬授業したぜよ。
社会。
ぐだぐだぁ泣

本時の前後関係が全く見えないし、本時の後半はあまり練れてなかったし、次にどうつなげていくか、その後のビジョンがなかったので…。
しゃべりが苦手だ。













本日の板書。
板書計画はしてたけど、途中からぱにくってつらつら字を並べただけになってしまった。

3年生の範囲なのですが、こんなにいっぱい文字書いたらよくないなぁ。
あと、項目がわかりにくいの。
色も使ってめりはりつけたらよかった。
字もうちょい大きい方がいいかな。
斜めにならんようにせんと。
くさかんむりの書き順、今までずっと違ってた。
しょっく。

あぁ社会とかむりぽ。
わたし中等理科選んで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿