2011年10月15日土曜日

10.14

小学校のまなびとカテキョ。

まなびもカテキョも今日は頭がちょっと痛くて、雨だったし、あんまりはかどらなかった。




小学校で子ども達を見てると、この子達はどんな大人になるのかな、って思う。
自分が今まで見てきた人たちを思い返して、こんな感じの大人になっていくのだろうか(主に見た目)と想像します。
例えば、ギャルが似合いそうだなぁとか、オラオラって感じかなぁとか、きれいめとか、ふわふわとか、いろいろ。

それと、わたしの友達とか近しい子達が、どんな子どもだったのかなぁってもの想像します。
あんなに小賢しくても子どもの頃はかわいかったのかなぁ笑、とか。

思い切り笑顔で外を駆け回ったり、わんわん泣いたり、とっても嬉しそうに楽しそうに出来事報告したり、給食食べるのに苦労したり、お母さんのお迎えがくるとすごく嬉しそうだったり、やんちゃして怒られたり、してたのだろうか。
子ども時代にワープして、見てみたいなぁとか思ったり。

そいえばちょっと前に、ニュートリノの速度が光よりも速くて、タイムマシンも可能か!?、みたいな記事見たこと思い出した。
これについて何か言える知識があるわけじゃないので、科学的な面からこのことには触れないけど。

でも万が一タイムマシンができたって、過去にいって現在にどう影響するかとか分からないし、したとしてもそれが検証できるかも分からないし、どうせ行けたとしても、発明した科学者とか、宇宙飛行士のすごい人とか、そういう5人組くらいが行って、周りには未来からきたと気づかれてはならなくて、影響も及ぼしちゃあダメで、過去の出来事と同じだった、ってのを戻ってきた現在で記者会見したりするのかしら。
そういえばわたしタイムトラベルものの小説好きだったわ。

まぁ、とうてい民間人が過去にいけるなんてムリそうだから、子どもの頃の写真とか見たいな。
子どもの頃というか、生まれてから今まで、どう成長してきたのか、見てみたい。




土曜の授業の指導案、あれから全然進んでない。
幸いバイトもないし、起きてからやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿