2011年10月1日土曜日

10.1

今日の。

中理・一分野下
化学変化と原子・分子
「物質の変化」
3.物質は何からできているか
4.分子とは何か
5.物質は記号でどう表されるか

「物質どうしの化学変化」
1.物質どうしは結びつくのだろうか
2.燃えるとはどのようなことなのか

でし。
気候がよかったからか、わたしにしては進んだ。




大学始まった。
単位のためだけに図書の授業とろうかと思ったけど、理科教育研究ていう選択科目見落としてた。
どっちとってもいいのだけど、理科の方とることにした。
中等理科の授業練ろう的なね。

受講者今のとこ5人でしたー。
前半は物理分野、後半は化学分野の模擬授業します。
このままだと一人ずつです。

学校行く前にほやんほやん♪、てなるようなもん買った。
それだけで気分リフレッシュ。
ふふんふふん♪、とな。

0 件のコメント:

コメントを投稿