2012年1月3日火曜日

1.3

明けましたね、おめでとうございます。

実家です。
学校の友達と物理のレポート会(+焼き肉)してから帰ってきました。
年始はおばあちゃんちに行ったり、今日は親戚が来てたり。
幼・小の先生がたくさんおられるので世間話的に教育の話で、ほうほう…と思っておりました。
新幹線が走るレールを掃除するドクターイエローという新幹線(?)が流行っているようです。

物理のレポートと理科教育法のレポートはプリントアウトしてあとは数式とかグラフとか書くだけにしました。
昨日からは休みまくってる生物の復習を始めました。

物理のレポートのために読んでる物理の本は二次元の運動はすっ飛ばして、古典力学のとこ。
あーでもなんか書き方が難しいってお父さんに言われた。
まぁそうじゃけど。
しかも物理のレポートできたし。
あの本読むモチベーションあがらん。
やっぱり高校物理の教科書買おうかな…。

過去問は全く進んでおりません。




新年一発目の記事です。
このブログ的な目標をば。
ていうか、なんかあんまり気張るほど今しゃきんとしてませんが。

・学ぶ(広すぎか…)。
・苦手なこと・弱点補強しっかり頑張る(面接というかしゃべる練習とか印象を明るく・よくするとか)。

まずは教採に向けてしっかり自分と向き合って教育観掘り下げて、伝わるように言葉にできるように。
勉強はするしかない。

他にも未知のことしてみたいなー。

ていう感じかしら。




今日はこれから友達のうちへ行くので時間つぶしにさらっと書いたけれども。
最近あんまり書く気にならないのだ。
気分のもんだい。

ツイッターとか読んでたらその人のこときらいになりそう。
ってこととかあって、自分しょうもなっ!とか思ったりして。
だから自分も最近書く気になれないのでした。

それはそれ、これはこれ。
割り切っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿