2012年1月6日金曜日

1.5

寒いーー。

実家暮らしは順調に夜型生活になってきています。
安定の10時間睡眠。
夢めっちゃ見る。
昨日とか、高校の部活の先輩たちとハンドボールの練習試合での一場面だった。

来年度の実習×2の事前提出書類を書いた。
あとは自己PRと熱意・意気込み的なものを書くだけ。
けどこれがいちばんめんどいのだ。

物理と理科教育研究のレポート仕上げた。

理科教育研究の方は中和の実験をやってて、年末にはきれいな塩の結晶も観察できました!
自然乾燥とドライヤーとヒーターと。
自然乾燥でした結晶は観察できんかったけど。
そのスケッチ描いたり。
これは新年一発目の授業で提出なのです。

生物も地味にやっている。

今日はDNAとかゲノムとか遺伝子とか、そういうとこ。
よく聞いたことのある言葉だけど、中身はよく知らなかった。
まだ頭の中ごちゃごちゃです。
誰かすっきり教授して。

おとといやった内容が全く頭に入ってない。
こういうのってどうしたらいいの?

勉強する気になるのが夜だから困る。
のってきたらもう深夜。
そんな感じで生物は今日やろうと思ってたのんの半分くらいしかできんかった。

ちなみに今日はお昼まで寝て、お母さんと買い物行って、帰ってきて遅めのお昼ご飯食べて、ドラマ見て、マインスイーパーして、レポート仕上げて、ちょっと本読んだら晩ご飯。
ぐるナイ見て、お風呂入って、生物して、今に至る。
間に携帯つついたり。

これが平均的な実家生活。
なんか、各ご飯前後に居間で何かしらしてる時間が長い。
京都ではあんまりないけど、テレビまじめに見たり、ぼーっと携帯つついたり。
今日は山村美紗サスペンスを見始めちゃったもんだから、つい最後まで見てしもーた。
あとはお母さんとだべったり、お菓子食べたり…。
やっぱもっとお昼に勉強しなきゃ!
って毎日思ってるんだけどなぁ。
やる気がなぁ。

しかし当初冬休み中に絶対やろうと思ってたことはけっこうできているので、いい方でしょう。
こんなにのんびりできるのも実家いるときくらいじゃし。
あぁ…。
色々ストレスたまることもあるけど、実家生活に慣れたら関西に戻りたくないなぁ。
寒さ対策もできるようになったし。
湯たんぽってちょーいい!
ご飯おいしいし。
食べ過ぎてほんまに太ったー。

戻りたくないーー泣

0 件のコメント:

コメントを投稿