2012年1月29日日曜日

1.28

土曜日の授業はもう終わってたのですが、この日は初の面接練習へ。

なぜ教師になりたいか。
なぜその自治体なのか。
自分が親だったらどんな教師なら自分の子どもを任せられるか。
自分が採用面接官だったらどんな人を採用したいか。

辺りをぽやっと考えて行きました。

どきどき…。

行ったら友達がやってたのでちょっと緊張ほぐれた。

とりあえず面接時の流れを入室~退室まで教えてもらった。
その後、なぜ教師になりたいかを話した。

最終的な教師像はちゃんと考えられているが、そこへたどり着くまでの具体的なことをもっと考えないとね、だって。
書いていくと長くなっていくので割愛しますが。
ふむふむ!ってこといっぱいだったぜ。

次までにもっと具体的なこと考えて分かりやすく短くまとめ自己PRを考えていくのです。
しかしまだ頭が飽和状態。
考え出すのがしんどいなーーー。
けど考え出したらスッとひいていきそうな気がする。

次まで10日くらいあるのでぼちぼちぼーっと考えよう。
電車の中とかででも。




火曜日にテスト2つ。
図書は持ち込みありだからまぁ何とかなるかしら。
物理が物理が。
勉強しなくちゃ…。
あー。

0 件のコメント:

コメントを投稿