この日はインターン。
特支の子の家庭科について一緒にミシン使ったり。
理科見て。
特支で開くお茶会の案内状を子ども達が書いたり。
その一環でみんなでお茶飲んで子どもがコップ洗ったり。
特支の子の英語についたり。
そんな感じ。
家庭科は初めてついた。
ミシン一緒に使うのちょっと恐かったけど、きちんと返し縫いもできました!
お茶会の案内状書くのは、自分たちでまず文章を考えてみたのだけど、けっこう難しいみたい。
そもそもお茶会自体分かってるのか謎でしたが。
みんなでお茶会開いて、先生達を呼んでみんなでやろうね~。
先生達に来てもらうためにお手紙書こうね~。
みたいな感じでアプローチしていきました。
でもなかなか言葉が出てこないのでヒントだしつつ。
子どもがポツッと「大事にお茶をしますー」みたいなことを言ったので、お茶は点てるっていうから大事にお茶を点てます、って書こうかー、ってしました。
しゃべるのだといいけど、考えて書く、っていう作業になると突然ハードル上がるんだなぁ。
この日大学に行ったら1限休講だった。
先週休んでたから知らなかったぜー。
まさか来週いきなりテストじゃないよね???
さらに頭痛かったから2限さぼって帰りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿