2012年1月13日金曜日

1.12

寒いですね。
こんばんは。

今日は新年初のインターンでした。
日数が足りないのでしばらくは週2で行きます。

昨日の2限の社会科教育法も新年初授業でした。
テストでした。
知りませんでした。
年末最後の授業、わたし休んでました…。

とてもびっくりしましたが、持ち込みありでレジュメも指導要領もちゃんと持って行っててよかった。
でも難しかった。
80分間頭フル回転で考えましたー。

けど先生の都合で来週再来週は休講!
インターンが火、木あると、水曜のこの授業が休みなのはとても嬉しい。
学校行かなくていいのだ。
らっきー。


インターンは今日いつもとちょっと違ったことは、1年生の百人一首大会の練習見に行ったことかなぁ。
そこで特別支援の子についてた。

百人一首大会、わたしが中学生の頃もあったなぁ。
ぜーんぜん覚えてなかった。
生徒もかわいい。
小学生も相手にしときながらでも中学校の中の中1は幼いなぁ。
子どもらしくてかわいいぞ。

中学校の先生に、何かの話の流れで「来年も来るんやろ?」って聞かれた。
ので、「はい」と答えてしまった。
来年度は学校関係何もやらんとこーって思ってたけど、今日は来年もちょっとやりたいと思った。
ほんといいとこで勉強させてもらってるな。

教採とか現場に出る時の話とか、色々聞く。

…教採の勉強ぜんぜんできてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿