2011年9月28日水曜日

9.27

ちょっとアカンでした今日。

早く大人になりたい。
社会的にと、精神的に。

社会的には、早く責任持ってお仕事したい。
今責任持ってないわけではないけど。
やっぱり学生っていう甘えがある。

…隣の芝生は青く見える。

精神的に大人って、どういうこと?
達観してるとか、余裕があるとか、自分を客観的に見てコントロールできるとか、晒される場にはくことで救いを求めないとか?
むぉー。




大学は10月からだけど、今週は3日間ほど、教育実習のオリエンテーション。
もう大学始まったようなもん。

教育実習の心得とかいろいろ。
実習の記録用紙大量にもらったり。
その欄には児童一人一人について書く欄があったり。

早く実習行きたいような、そうでないような。

そうだ、うちが行く方の付属小は実習初日、学校行って初めて担当学年が分かるらしいです。
もう一つの付属に行く子たちは、事前に担当学年割り当てられるらしいのだけど。
まじんがー。

0 件のコメント:

コメントを投稿