2011年12月18日日曜日

12.13

インターンの日。

1年生の理科の授業3つ見て、2つの授業で違う先生がアンモニアの噴水の演示実験やってた!!
これ、教科書とかに載ってる図しか見たことなくて、初めて生で見た!

ほんまに噴水みたいに勢いよくわき出てきたし!
びっくりー笑

しかし、アンモニアをしっかり充満させとかないとしょぼくなることも判明した。
しょぼいとちょっと残念な感じ…。
偶然にも土曜日の大学の授業で、このアンモニアの噴水の実験詰めてる人がいる。


インターン先にボランティアに来てる学生の子と帰りにいっぱいしゃべった。
まだ2回生なのに指導案とか本格的に書いたり模擬授業したりしてるらしい。
けど、指導案の各項に何かいたらよく分からん感じらしく、わたしが言えることは言っておいた。
う~ん、わたしも頑張らなくちゃと刺激をうけたのです。

しかし外で立ち話1時間半で体はすっかり冷えてお腹が痛くなりました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿