2011年12月18日日曜日

12.12

理科支援の研修。
うちからチャリで5分程度のとこ。
隣の駅でおいしいパンを買って行ったぞ。

ちょっとした講義受けて、色々おもしろ実験見た。
静電気の単元の導入でもできそうな。
細長い風船とビニールテープの電気くらげで、プラスとマイナスそれぞれの電気を帯びさせるとくっつくのと離れてくから、一緒にそれやったらおもしろい!

後半はグループに分かれて自分がやってる取り組み、工夫などを交流させた。
その時に、どうしたらいいか分からんことがあったので、後でコーディネーターの先生に聞きに行ったら「君真面目だねぇ、もっとおおざっぱでいいんだよ。」的なことを言われました。

むぅ。
やっぱり。

実習の時も先生に真面目だ、って言われたし。
真面目というか、固いのだ。
もうちょっと適当で緩くてもいいのだ。
多分。

んーーー。
これはこれからもけっこう悩んでしまうことのタネになりそうなことだな。
わたしはそういう傾向がある、ってのはちゃんと分かっとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿