2011年12月18日日曜日

12.10

とっても日があいてしまいました…。
もう色々思い出せませんが。

先週の土曜日は先月行った実習先の小学校の学芸会でした。
子どもの学芸会を必死にビデオに収める気持ちがよく分かりました。
微笑ましく子どもらのがんばりを見ることが出来ました。

教師が、行事へどういう姿勢で取り組むかで子どもらも変わる、と。
その行事で子どもらをどう伸ばしたいかをしっかり設定して取り組むべし。


そんで、スーツのまま学校で実験でした。
先生に、穴あいてもいい格好で来るように言われました。

教科書に載ってる実験を詰める、みたいな感じで、わたしは中和のとこやってる。
教科書通りのモル濃度の塩酸と水酸化ナトリウム水溶液でやってたけど、うまくいかず。

本日の授業に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿