2011年11月29日火曜日

11.29 インターン

1ヶ月ぶりくらいに行った中学校。
久々。
久々だけど、今日は期末テストでした。

なので、ずっと特別支援学級にいました。
生徒と紙バネを使ったおもちゃを作ってました。
カエルがぴょーんっと跳ぶのんとか、クモがぶらんぶらんするのんとか。

紙バネがおもしろかったよう。
色塗るとかはさみで切るとかは得意な子。
前よりも細かく丁寧に切れるようになってました。
クモの手の部分、ちょっと細かくて難しいかな、と思ったのだけど、全然大丈夫だった!

クモがぶらんぶらんするおもちゃ、ちょっと複雑で全然ぶらんぶらんしてくれなかったのだけど、その子的にはきっとクモができればOKな気がする。

他にも、一人で歩くのあんまり見たことなかった子がとたとたとたとた、と、部屋中歩き回ってたり。
いつの間にそんなに歩けるようになったん!とか。

一人一人の成長が見えるのは嬉しい。
これは長期インターンならでは!
教育実習くらいの期間では見えにくいとこ。

実習の後、インターンの目的とか良さが見えにくくなってたけど、ちょっと晴れた。
よかった。


ほんで、お昼で終わったので、谷六のおしゃれカフェでランチして帰った♪
ちょーーーおいしかった♪

日替わりランチメニュー書いた紙くれるのだけど、どれもおいしそう(けど行った時いつも丼食べてる…)!
通いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿