2011年11月4日金曜日

11.4

小学校。

今日、髪を切った。
前髪短くしたら、子どもから「髪切った?」っていっぱい言われた!
「前の方がいいし」とも言われたが笑

あと、ケンカになりそうな子の間に入って仲裁できた。
初。
ちょっとどきどきした。
客観的に双方から話を聞いて、自発的に。

例えば、「ありがとう」と言う場面で、「ありがとうは?」って子どもに言うんじゃなくて、「何て言うの?」って、「ありがとう」を頭に自発的に浮かべさせる方が、わたしはいいな。




あぁ実習が近づいてきております。

学校に行っちゃえばいいのだけど、始まるまでがとっっっっってもイヤ。
実習の準備も着々としております。
あとは水筒を買う。
実習心得読んだり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿