2011年11月22日火曜日

11.22

今日はインターンはお休みさせてもらった。
そのうち週2で行かないと…。

研究室配属についてのアナウンスがあった。
昨日掲示してあったのだけど、気づいてなかった…。

今日気づいて急いでいきたい先生の研究室に行ったのだけど、今日から1週間台湾出張。
むぅ~。
ということで、メールしておきました。

でも卒論書かず、違う単位に読替するので、きっと研究室自体はその先生のとこに行けると思うのだけど…。
わからぬ。
その先生、実習の公開授業も見に来てくださっていた。
昨日、授業の高評いただきに行ったのだけど、その時研究室配属についてのこと気づいてれば…。
うぅぅ泣

そうだ、土曜の理科教育研究の物理の先生にも実習の報告した。
5年生だし、電磁石の単元かも、って言ってたけど、振り子だった。
そういえば振り子の長さのこと、先生に聞く、って言ってたけど忘れてた。

教採の勉強も始めんとなー、ってことで、何となく中理の問題始めた。
過去問でなく問題集で、物理分野からスタートしたのだけど、あかんわからへん(^o^)/
できる問題もあったけど、高校物理からやっぱりやらないと。

そんで、化学分野やってた。
こないだカテキョでやってたし、物理よりは全然できる。
けど、phとか中和の計算の仕方とか、有機は忘れてる。
あぁ高校の時使ってた沈殿物とかのあのプリントが手元にあれば…!と思うのだけど。
これは帰省したときですな。

どうもお休みの前の日は「休みだわーい♪」って思ってすろーりぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿