2012年2月3日金曜日

2.3

今日は小学校でした。

3年生の先生がお休みだったので1,2時間目は3年生へ。
国語のプリントしました。

3年生になるとまなびで知ってる子がけっこう増えてくる。


理科は6年生はモビール作りで完成させました。
つり合うとこに糸をつける作業がちょっと難しかったね。

平面の飾りのはずが、いつの間にかティッシュ丸めて鏡餅作ってたり、枡作ってたり。
ちょっとおどろき!
でもおもしろかった(^^)

わたしはその間5年生が使うふりこを作っていました。
あぁ、次はふりこか。

6年生は次は電気のとこ。
手回し発電機とか。
理科の先生も、今日入ったクラスの担任の先生(専門は理科)も電気はきらいだ~、って。
わたしも電気はきらい…。
物理分野は苦手じゃ。

ていうか色んな先生になんで小学校にしたのか聞きたいな、って思ってて、今日すごいいい機会あったのに聞きそびれたし。
人見知り発動してる場合じゃないし。
職場だし。


まなびは最近悩み中。
ただの仲良しじゃダメなのよ。
子どもに都合のいい先生はアカンです。

ちょっとその日のこととか、やってることとかしゃべってコミュニケーションとるのは大事だと思うの。
けど、ずっとしゃべってちゃダメだし。
馴れ合いになりそうになるけど、メリハリつけていかないと。




足の指が痛がゆいと思ってたら、これ霜焼けだった。
かゆいいたいー。
雪降る中、外で2時間練習しても何ともならなかった時期もあったのに。
痛がゆいーー泣

0 件のコメント:

コメントを投稿