2012年5月28日月曜日

5.28

お久しぶりです。
イマイチしゃっきりしない日が続きますがーーー。

教採の願書を書かなくてはいけません。
やり出してしまうまでが長い。
ついに夢に出てきました。
早くやってしまわねば。
筆記の勉強は地味に細々とやっているのですが、問題は面接ですよ。
最近全然面接練習行ってない。
むーー。

あと2ヶ月きっております。



そうそう、今日は授業で星を見たのです。
地学の授業。
今日で前半の天文のとこが終わりで、テストの後に。
来週から気象。
大学の屋上に望遠鏡があって、月と土星を見てきました。











望遠鏡のぞくとこから撮ったもの。
クレーターがけっこうな存在感だった。

土星も見たのだけど、この月の写真と同じ倍率で見て、0.5mmくらいちっちゃかった。
けど星も輪っかもハッキリ見えて、誰かがそこにかわいく描いたような、土星のシール貼ったん?みたいな感じ。
まさかこんな場所で遠ーーーーーい土星が見られるなんて。
意外にもすんなり見えて逆にリアリティがない笑
あー、でもきれいだった。



そういえば、去年から行ってる中学校とは別の中学校にも行くことになりました。
月2なんだけど、土曜日の学習会。

先週初めて行ったのだけど、学校の雰囲気が全然違ったー。
ちょっと戸惑ったがー。
早く慣れたいなー、って思うけど月2かー。



ほいじゃあ、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿