2012年5月11日金曜日

5.10

お久しぶりです。
このブログでお久しぶり、ってのはまずいのですが…。


まーじーでやる気が起きず、GWもあり遊びまくったり引きこもったりと、くさった生活を送っておりました。
その間にマンガを100冊くらい読んだんじゃないでしょうか。

生活リズムも2年以上ぶりぐらいに破綻しまくってましたが、インターンで強制的に朝学校に行くことによってやっと健全なサイクルに戻せました。
よかったー。


インターンは珍しく理科たくさん見れた。
新任の先生の理科も見たのだけど、すごく理系な人っていう印象。
授業中の話し方とかとくに。
授業の中にもちょっと深めな知識も入ってて勉強になりました。

もう一人の先生の方は電気のとこやっている。
回路組み立て始めたとこ。

電源装置の不備がたくさん見つかったのだけど、その原因として、電流流しすぎてよくヒューズが飛んじゃうこと教えてもらった。
直し方も教えてもらったし、ラッキー!
こういうの他にも色々聞けたらいいなー。




で、午後は特別活動的な感じなので、教採までは午前中で帰してもらうことにしました。
そのまま学校行って(途中買い物したけど)、物理工作の続きをやっておりました。
化学実験もして、生活リズムを強制的に直してがっつり朝から夜まで活動してとても疲れましたー。
体力の衰えをひしひしと感じている。

ほんとに教採モードにしていかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿