2011年8月26日金曜日

問題集

したためブログを始めた手前、勉強しなくちゃと思って問題集を開きました。
亀の歩み…。


中理・一分野上
身のまわりの物質
「身のまわりの物質とその性質」
1.金属と金属でない物質を区別するには
2.金属同士を区別するには
3.白い粉末状の物質を区別するには
4.目に見えない気体を区別するには

中学生が使う教科書準拠の問題集。

ここは中学生が初めてする化学分野です。
ガスバーナーやうわ皿天秤の使い方もここで習います。
一つ前の記事で書いてた砂糖・デンプン・塩の区別の仕方もここですね。
しかし、あの板書、大嘘かいてしもーた。




今日の反省は、バイトが夕方からだからって、お昼過ぎまで寝てたことです。

タイトル毎回考えるのめんどっちぃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿