2012年9月30日日曜日

9.30

本日の運動会は台風のため延期になりました(>_<)
ぎゃぼーん。

朝家を出てすぐに暴風警報が出たらしい。
でも先生達は学校へ行って台風に備えて片付けしたり書類書いたり何かとすることはあるみたいでした。
何時かまでは学校で待機してたのだけど、暴風警報解除されないし帰っていいよ、ということなので午前中の内に帰宅。
疲れが溜まっていたのでお昼寝。
最近寝てもあんまり寝た気しなかったりだったけど、何だか久しぶりにぐっすり寝た気がする。

そんで指導案書いてた。
研究授業はやっぱり理科にした。
この単元の導入やって、2回目やって、3回目が研究授業の予定。
2回目と3回目の指導案を昨日から書いてます。
前の実習の時と比べて進みが遅いなーって思ってたんだけど、前は指導案ひとつずつ仕上げてたけど今回は同時進行だった。

とりあえず理科の2回目は仕上がり、研究授業用のは本時の展開やれば仕上がる!

運動会がただの雨での延期でなくて台風の休校になったからその分授業が減るんだけど、理科の2回目が地味に時間かかりそうで研究授業までにもう1回あったらしっかりおさえていけるのになー、とか思ってます。
けどまぁ、何とかなるでしょうー(^o^)

思いがけず時間ができて休めたのとじっくり指導案練れるのはいいけど、ただでさえ短い実習期間。
子ども達と過ごす時間が減るのは悲しい。
ほんと疲れて眠いけど学校行って子どもと会うと元気になるのがふしぎー!
体のつらさがなくなっている。

休み時間は、バナナ鬼かサッカーか絵かいてる。
バナナ鬼って初めてやったし。
鬼ごっこして、捕まったら両手あげてバナナのポーズとるの。
そんで、一回タッチでバナナが一皮むけて、もう一回タッチされたら解放されるという。
何でばなな!笑

子どもからもらったどんぐり♪


















げー、もうこんな時間じゃないか!
明日は運動会の振替休日でお休みです♪
指導案あげて、色々書いて、作業しまぷ!

0 件のコメント:

コメントを投稿